HOME > 院長ブログ > 院長のクリニック紹介 > 若林区にクリニック開業

若林区にクリニック開業

若林区にクリニック開業おきのメディカルクリニックはH28年10月に開業、10/3より診療を開始しました。

開業し約半年が経過、この度ブログを立ち上げることとしました。当院ではホームページも開設しておりますが、ホームページでは伝えきれないことをこのブログを通じて発信していきたいと考えています。

 

私は医師となって20年以上が経ち、それなりに知識と技量を蓄えてきました。必要とされている地域や場所で働いて、知識や技量を提供し、すこしでも患者さんのお役に立ちたいと、開業を検討する前の勤務医時代からいつも考えていました。

今回開業したのも、勤務医として続けるよりも開業した方が患者さんのお役に立てると思ったからです。

 

このクリニックの開業地として仙台市若林区をなぜ選んだのか理由を簡単に述べます。

開業地を探していたところ、若林区には病院が少ないことにまず気づきました。

 

また若林区には呼吸器専門医が数えるほどしかいないことわかりました。

 

私は呼吸器内科を長く専門としてきましたので、ここ若林区であればお役に立てることがあるのではないかと思い、ここを開業地とすることにしました。

 

その他にも理由はありますが、今後少しずつ書いていければと思います。

 

院長プロフィールはこちら

文責:院長